FREE x LIFE ismというblogタイトル

自由な生活 ブログ

こんにちは、Chiritsumoです

このBlogはFREE x LIFE ismというブログタイトルとなっています。

何故このようなタイトルにしたのか・・・。

記事にしておかないと自分でも忘れそうなので書いておきます

今回は、そんな話です

スポンサーリンク

Blogタイトルの由来

仕事が辛いと感じるようになってから、仕事中心の生活ではなく「Work x Life balance」の大切さを強く感じ、よくこの言葉を口にしていました。

響きが気に入っていたというのもあります。

しかし、多様性社会の実現とセットで使われる「Work x Life balance」は、あくまでもWorkが中心で、そこにLifeを少しずつ入れることで、社会全体として様々な人が様々な働き方で働ける社会を創る事を目的として使われていると感じるようになりました

自分がやりたいことはWork中心ではなく、あくまでLife中心であって無収入でも生きていける状態を作ってアーリーリタイア したいというのもそのためです。

また、収入があるとしても、それはやりたい事をやってそれが収入につながれば結果的にそれがWorkということになるのであって、やはりLife中心でありたいと強く思いました。

その想いから、このアーリーリタイア を綴るBlogのタイトルとして

Work x Life Balance → Life x Life Balance

ここまでくれば、Balanceではないという事から

Life x Life Balance→ Life ism

そして「自由であれ」という思いを込めて

FREE x LIFE ism

というタイトルにしました

自分で説明していて、まわりくどくてやはり忘れてしまいそうです

他にもいくつか案はあったのですが、ドメイン取得の関係でボツになりました

でも、今ではこのタイトル気に入っています

以上、備忘録でした

それでは、また。

Chiritsumo

コメント