2019年の目標設定

2019年 ブログ

こんにちは、Chiritsumoです

2019年になりました。明けましておめでとうございます

毎年、新年になると今年こそは◯◯したいなぁと思うのですが、

結局忘れてしまいます。

せっかくブログをやっているので、今年の目標を記録に残していこうと思います

年末に、あぁそんなことも言っていたな くらいにしか思わないかも知れませんが・・・。

今回はそんな話です

スポンサーリンク

2019年の目標設定

ブログを継続する

いきなり目標低!と思われるかも知れませんが、まずは続けることが大事。

今年もしっかりやっていきたいです

また、趣味についてのブログも立ち上げたいと考えています

体重を減らす

近々の課題としては、スーツのズボンが入らなくなっています・・・。

スーツを着れるようにするには体重を62kg以下にしたいので、

今から約7kg減量しないといけません

ダイエット方法は

・糖質制限ダイエット

・ハイボールダイエット

・自転車/ランニングによる運動

によって実現したいと思います

海外旅行に行く

海外出張はあるのですが、昨年はまとまった休みが取れなかったため海外旅行には行けませんでした

今海外に住んでいるので、日本からは行きづらい場所へ旅行に行きたいと思います

何とかして、大型連休を休めるように普段の業務を頑張っていきます

ANAスーパーフライヤーズを取得

ANAスーパーフライヤーズを取得すると、ラウンジ利用など様々な特典を得ることができます

これは出張が多い方や海外旅行によく行く人にとっては大きなメリットです

これは出張回数次第ですが昨年が年間約3万マイルだったので、出張が増える&プライベート海外旅行に行ければ権利が発生する5万マイルも見えてくるのではないかと考えています

ANAスーパーフライヤーズ特典

自分の場合、多額の費用をかけて無理に取る必要は無いと考えていますが、いいチャンスがあれば狙いたいと思います

リタイア後にも、いろんな場所に行く可能性もありますしね

海外旅行 リタイア後に行ってみたい国
リタイア後にしたいこととして、海外旅行があります。海外って、文化が違うからか独特の雰囲気があって刺激になりますよね。今まで行った国、そしてこれから行きたい国を書き溜めていきます

アーリーリタイア資金を計画通り貯める

大事な事を忘れてはいけません

アーリーリタイア資金をしっかりと貯めなくてはいけません

リタイアはまだまだ先ですが、一年一年をコツコツとこなしていかないと後で後悔します

退職する日をいつにするか
私はアーリーリタイアを目指しています。しかし、まだ資金の確保が出来ていないので実現できたとしても、まだまだ先のことです。ただ、漠然とリタイアを目指していては実現できなそうなので、退職する日について具体的に考えてみたいと思います

外貨建て定期預金をする

今駐在している現地給与を貯金して、現地銀行の定期預金に預けたいと考えています

日本よりも預金利率がいいので。

ただ、為替を見ながら大きく円安に振れたときは日本円に両替するなど、為替差益と現地貯金利子とを上手く組み合わせて資産運用していきたいと思います

スポンサーリンク

まとめ

特に大きな目標はありませんが、2019年もアーリーリタイアという目標を軸に据えて、

過ごしていきたいと思います

それでは、また。

Chiritsumo

コメント