確定拠出年金 2021年6月 運用実績

確定拠出年金,実績 確定拠出年金運用

こんにちは、Chiritsumoです

確定拠出型年金の運用実績を定期的に確認していきます

2021年07月16日時点での運用実績です

今回は、そんな話です

スポンサーリンク

運用状況

私が運用しているのは、企業型確定拠出年金です

基本ほったらかしにしようと思っています。

Total評価額

2021年07月16日時点評価金額です

原資金額:1,188,894円

評価金額:1,483,520円(原資金額比+294,626円,+24.8%)

直近の株高で一気に含み益が増えました

確定拠出年金を開始してから過去最高益となりました!

原資金額 評価額 損益 原資比率 評価比率
国内債券インデックスファンド ¥310,213 ¥312,580 ¥2,367 26.1% 21.1%
外国債券インデックスファンド ¥147,907 ¥161,779 ¥13,872 12.4% 10.9%
国内株式インデックスファンド ¥258,036 ¥309,375 ¥51,339 21.7% 20.9%
外国株式インデックスファンド ¥472,738 ¥699,786 ¥227,048 39.8% 47.2%
Total ¥1,188,894 ¥1,483,520 ¥294,626 100.00% 100.00%

確定拠出年金 内訳2021-07-16

運用実績履歴

評価額の推移です

確定拠出年金 金額2021-07-16

各項目の原資に対する増減%推移です

確定拠出年金 パフォーマンス2021-07-16

各項目の原資に対する損益金額推移です

確定拠出年金 パフォーマンス2021-07-16

先月からの勢いそのままに、過去最高含み益を更新しています

主に外国株式インデックスが高騰している事が要因です

新型コロナ収束後の経済予測
節約と資産運用で早期退職(アーリーリタイア)を目指してブログを運営している独身家持ちサラリーマンです。コロナショックで株式市場はすごい一年になりそうですが、リーマンショックの経験を元にアフターコロナの経済予想を素人なりに考えてみました。私の予想は回復に5年かかるです
スポンサーリンク

まとめ

COVID-19はワクチン接種が始まって、経済活動や日常生活が元に戻ってくるという期待感が高まっていますが、COVIDの驚異が無くなった時に逆に経済の悪さが浮き彫りになる可能性もありますね

長期投資なので、動じずにコツコツと購入していきますが、少し国内株・債権の購入・持ち方に変化をつけていくか迷走中です

それでは、また。

Chiritsumo

コメント