新型コロナウイルス 志村けんさんの死で思う事

river いろいろ

こんにちは、Chiritsumoです

皆さんご存知だと思いますが、2020年3月29日タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスに罹患してお亡くなりになりました

日本全国にかなり衝撃が走ったニュースだったと思います

世に認められ人生を謳歌していた人気タレントの志村さん。そんな志村さんの命を

新型ウイルスがあっさりと奪うという何とも言えない人生の幕切れでした

そんな死に方を目の当たりにして、

「人生何が起こるか分からないので悔いの残らないよう自分の思うように生きていこう」

と改めて考えさせられました

今回は、そんな話です

志村けんさんと新型コロナウイルス

virus

志村けんさんについてはご存知だと思うのでWikipediaを参照してください

志村けんさんと聞いて私が思い出すのは、「ヒゲダンス」「アイーン」「だっふんだ」あたりですかね。最近では「天才志村どうぶつ園」でしょうか

志村けんさんにしか出せないお笑いの雰囲気があったと思います

志村けんさんが新型コロナウイルスに罹ってからの時系列

2020年3月17日 倦怠感を訴え自宅静養
2020年3月19日 発熱と呼吸困難の症状発症
2020年3月20日 訪問診察にて重度の肺炎と診断
2020年3月21日 入院して人工呼吸器装着。意識がなくなる
2020年3月23日 新型コロナウイルス陽性と判明
2020年3月24日 転院して人工心肺装着
2020年3月29日 23時10分死去(70歳)

ニュースに出てからあっという間でした。発症してから2週間もたたないうちでした

ご冥福をお祈り申し上げます

その他新型コロナウイルスで亡くなった世界の有名人

アメリカの俳優 マーク・ブラム(Mark Blum)

イタリア人建築家 ビットリオ・グレゴッティー

元NFL選手 トム・デンプシー

イタリアの有名靴デザイナーであるセルジオ・ロッシ

スペインのマリア・テレサ王女

・・・

まだまだ増えていくと予想されます

一方、コロナウイルス陽性が伝えられたアメリカの俳優トム・ハンクスさんは回復したようです

スポンサーリンク

自分が感じる事

こころ

今回の志村けんさんの死を目の当たりにして感じたことは、

人生を謳歌してようが、いつ死ぬか分からない

ということです。まあ当たり前なのですが、改めて感じました

そして人生を謳歌していない自分は、このままでは最後まで会社の愚痴を言いながら人生を後悔して幕を閉じることになりそうです

ベッドでうなされながら「会社辞めたい・・・」なんて呟いている自分の姿が目に浮かびます

それは、あまりにも寂しい。。。

ただ生きていくためだけに働いて終わる一生にはしたくない

世の中に認められなくても、せめて自己満足度の高い一生にしたいと強く思います

そのためには、今の生きていくためだけのサラリーマン生活から抜け出さないといけません

やはり、凡人にとっては

アーリーリタイアを早く実現する事が自己満足度の高い人生への一番の近道である

と改めて思いました

そしてリタイアする準備ができて、でも不安で早期退職を迷ったその時に、志村さんの死をもう一度思い浮かべて、自分の人生をより良くするための一歩を踏み出す勇気を振り絞りたいと思います

スポンサーリンク

まとめ

志村けんさんの新型コロナウイルスによる死を目の当たりにして、

改めて、自分が目指しているアーリーリタイアを実現させたいという思いが強くなりました

自分の人生後悔はしたくないですよね

まだ先は長いですが、早くアーリーリタイア を実現できるように、

日々の生活を楽しみつつ頑張っていきたいと思います

それでは、また。

Chiritsumo

コメント